王立化学協会『一杯の「完璧な紅茶」のいれ方』日本語訳

2022年3月15日 Googleドライブの権限変更のため,ファイルが共有されていませんでした.リンクを変更しました.

 

2003 年度に王立化学協会から出された、紅茶に関するふたつのニュースリリースを日本語に訳しました。

 

ご興味がある方は、以下のふたつのPDFファイルをご覧ください。

オーウェル.pdf

一杯の「完璧な紅茶」のいれ方.pdf

オーウェル.pdf - Google ドライブ

一杯の「完璧な紅茶」のいれ方.pdf - Google ドライブ

 

英語の原文は、以下のページで公開しています。

Two News Releases about “a Perfect Cup of Tea” by the Royal Society of Chemistry - Tarotanのブログ

 

これらのニュースリリースは、ジョージ・オーウェル生誕100 周年に出されたものです。

 

王立化学協会の担当者からは翻訳したものを公開してよいとの許可を得ていますが、これらの訳は訳者の独断と偏見によるものであり、王立化学協会は一切、関与していません。

 

訳文は、かなり原文とはニュアンスがかけ離れた部分もあります。引用などをするさいには、原文に目を通すことを強く推奨いたします。